スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パリ・プラージュ

またまた久々の更新なワケですが、、、

今日の東京は、昨日までの猛暑が嘘のような涼しさ( ゚∀゚)
あーこのまま秋に突入してほしい~~~!
そんなタイミングでこの話題って・・・(^_^;

seine4.jpg

これはずいぶん前の写真ですが、多分6月頃のセーヌ河岸。
真夏のパリって行ったことないんですが、
初夏(5~6月)もけっこう暑いんですよねー。

パリでは7月後半~8月のバカンス時期、パリ・プラージュってイベントがあります。
今年は7月21日から8月21日まで。
そう、明日までなんです~ヽ( ´ ▽ ` )ノ
キャー!急いで急いで!(急いでも無理です)

↓クリックで地図1           ↓クリックで地図2
plan-voie-pompidou.gif   plan-bassin-villette.gif


地図を見てみるとメインはシテ島、サン・ルイ島あたりみたいですね。
・・・ってナニをしているのかって???

「人工ビーチ」ですっ!

いやぁ~、発想が大胆ですよね~('o')
シャンゼリゼを緑で埋め尽くしたりしたこともあったね。

このイベントは2002年から始まっていて、今年は10回目。
10回目の今年は例年より砂増量したらしい(2500t→6000t)
ちゃんとヤシの木も生えて(置いて)るんですって~~~!

デッキチェアやパラソルの無料貸し出しもあり、
カフェやレストランもあり、もちろん色んなイベントもあり・・・
パリにいながらコートダジュールでのバカンス気分???

行ってみたいなぁ~~~♪

す、すみません、行ってないから写真、ないんです。

なのでパリプラージュがなかった頃?のセーヌ河岸の写真特集~ ヾ(*´∀`*)ノ

seine2.jpg


seine3.jpg


seine1.jpg


seine5.jpg


パリ・プラージュ明日までだけど、パリはすでに東京より涼しいんだよね~(-_-)
まぁ、晴れてさえいれば陽にあたりたがるフランス人のことだから
気温はカンケーないか・・・( ̄▽ ̄)




コメントの投稿

非公開コメント

ワンコ

ワンコちゃん、上手に泳いでるねぇ~。何をくわえているんだろう?

さすが、おフランス。やることが違いますね。
6000tの砂?
パリプラージュのリンク見たけど、残念ながら読めませんでした(涙
一ヶ月間だけなんだね~。
クリスマスの時期より行くの難しそう・・・・
7月20日過ぎると航空運賃が妙に高くないかい?

サブローさん

ワンコは泳いでもOKだけど
ニンゲンはいくらビーチっぽくなってても泳ぎNGですっ!
ワンコ、何くわえてたんだろう。。。
たまにいるのよ。泳いでるワンコ。

パリプラージュ行けるのはカイシャ辞めてからかなぁ~~~~!
今年はクリスマス時期に行きたいけど、
サブちゃん事件おこさずイイコにしててくれるかしら。

パリプラージュのサイト、写真を見て楽しむのだっ。

涼しい~!

ここのところ、めっきり涼しくなりましたね。

ところで・・今年7月後半のパリはそよ風が吹く涼しさだったとか?ツールドフランスのシャンゼリゼゴールの日、二重三重の人垣どころか五重六重の人垣!!「後ろの人ぜったい観えてないよなぁ~」って思ってたら、「今年は涼しいのでバカンスに行かず、ツール観戦をする人が多い」と、解説者のコメントが入った、、、のでした。

バカンスに行かないで、お手軽パリブラージュも人気だったかも。

Tama33さま

このまま涼しくなってほしい~~~♪

バカンスに行かないフランス人多かったんだー('o')
まぁ、家の近くにあんなリゾートができちゃったら
今年はそれでいっか・・・って思うのもアリだ。

ツール観戦は脚立が必要ですね~~~(=。=;)

カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
Instagram
最新コメント
プロフィール

macaron

Author:macaron
ただのパリ好き。
インスタグラムは毎日更新 (・∀・;)
https://instagram.com/
pont_des_arts/

月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。