FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パリの中華

わーっ(゚O゚;;
今月2回しか更新してないっっっっっ(汗)
なんかバタバタしてるんだよなー。
別にパリに行く準備とかしてるわけじゃないのに。。。(涙)

mirama2007_1087.jpg

パリで人気の中華屋さん。よく外まで並んでます。

パリにはフレンチはもちろんイタリアン、和食、韓国、ベトナム、タイ、
そしてファストフードなどなど、いろいろありますが
ニホンジンとして外せないのがやっぱり中華~~~*゚∀゚)ノ

この店、日本人にも人気で、たまに出張らしきグループに遭遇することも。

mirama2007_0408.jpg

ここで人気なのがエビワンタンスープ。
麺入りもありますが、おなかいっぱいになっちゃう。。。
ちょっと甘めのスープがなんか落ち着きます。

右の白い飲み物はお気に入りのココナツジュースです。

mirama2010_0291.jpg

野菜もたくさん食べられるし、お箸で気取らず楽しめるし、
メニューもわかりやすいし、

mirama2010_0287.jpg

ほら、わかりやすいでしょ。
・・・って、、、「鴨レいたけ たけのこ炒あ」
なにそれーっ!<("0")> 惜しいっ!

ま、そんな間違い探しも楽しめて一人20ユーロくらい。
なかなかおススメですが、難点がひとつだけ。
中国人店員の動きが遅い。すげー遅い
背中のネジが緩んでるんじゃないかと思うほど。

だから、ここに行ったら、こちらもゆっくりのんびり食事を楽しみましょう。
覚悟していけば「あれ、言うほど遅くないじゃん」てコトもあるかも???




コメントの投稿

非公開コメント

シノワ

えーと、パリだったね。レストランは英語なの?

えびワンタンもほかのメニューもおいしそうです。
ブロッコリーがいっぱい。

「し」は全部「レ」ですな~(笑)

今夜はエビわんたんにしよ!

お・お・お・おいしそう~!!エビわんたん( ^)o(^ )

今、パリローランギャロスでフレンチオープンテニスをやっているから、毎晩深夜遅くまでWOWOWに釘付け状態で・・仕事中に立ったまま寝そうです(-_-)zzz こんな時も!旅行中も!塩辛スープ系の喉越しのイイものって、救世主ですよねぇ。

でも、、、写真の料理、、これって何人で食べたんだぁ??

サブローさん

中華屋もうどん屋もイタリアンもフランス語よ~~~!
うどん屋はさすがにニホンジンとわかると日本語ですが。

ブロッコリーは「季節の野菜炒め」でした。
あ、「炒あ」だったかも???
あと「木くらげ」が「ホくらげ」ってのもあったよー(^^;)

Tama33さま

えびワンタンおいしいですよーv-238
料理は、、、2人か3人です。
お皿、ちっちゃいんですってば。

ありゃ、Tour de France前はフレンチオープンなんですね。
立ったまま寝るなんてタイヘンですね。
生徒は座って寝てるんだから先生も座って寝ましょう。

小皿ねぇ

ふ~ん(?_?) お皿ちっちゃいんですね~~???

フレンチオープンテニスもツールドフランスのシャンゼリゼゴールも、一度生観戦したいんですけど・・この時期は休めないんですよねぇ。

ところでローランギャロスは手狭になったので、移転or現在地拡張かでもめてたけど、結局隣接した植物園(植物園があったんだ)に屋根付きのセンターコートを造り(植物園をつぶしちゃうんですね)、全体を拡張することになったそうです。2016年を目途に。このころには生観戦に行きたいなぁ~と思ってます。

お皿小さいんです(クドい)

スポーツ観戦ツアー、アタシも行きたいv-237
フレンチオープンは時期が重なったときもあるんですけど
軽ーい気持ちじゃチケット取れないみたいで。
人気選手がいない時期だと取れるんですかねぇ。。。

Tour de Franceのシャンゼリゼゴールってフツーに見れるんですか?
あとモナコグランプリも見たいなぁ~。でもこれはすごく高そうだ・・・。

ローランギャロスの近くの植物園って、まさかバガテル?
って思って検索したら、オートゥイユ温室植物園てのが隣にあるらしい。
パリ市長が「木も花も傷つけることはない」って言ってるようなので、
植物園は残すんじゃないですか~?
なんかそーゆーミックス、フランス人上手そうだし。

お腹がすいてきた。。。。。

カシューナッツと鶏肉の炒め物美味しそう。。。。
ブロッコリーも固めん焼きそばも、海老ワンタンスープも。。。。
つまり全部美味しそうだね。
中華って美味しいよね。最近食べてないけど。

良く海外旅行行ってた時は、タイ料理屋さんに行くの好きでした。ハワイにあったケオスってレストラン好きだったな。。。そういえば、ハワイ一緒に行っておけば良かったね♥

忍耐強ければ

ローランギャロスは公式HPでチケット解禁日になったら申し込みをして、確かぁ~抽選だったような気がする(サッカーW杯と同じような)。指定席券が必要なコートの試合は観られないけれど、ローランギャロスに入場するだけのチケットなら、当日券売り場に並べば入手可能(・・でない時もありぃ)。知り合いはそれで入場しました。前半の試合数が多い時なら、通路(場内の道のこと)からコート内の試合を眺められるし、運良ければ有力選手の練習とか、試合も観られるようですよ。海外のチケットサイトでプレミアム価格の指定席チケットを入手することもできるけどね。

ツールドフランスはタダタダ!!シャンゼリゼの周回コースの観戦スポットで、折りたたみイスを持参で、、、早くから場所取り(昼だともう遅い)をするだけ(*^^)v 5時間くらい??  でも・・絶対何人かで行かないと、トイレにも行けないから悲惨(--〆)

いずれにしても気力と体力は必要そう。

モナコグランプリは知らないけど、レース時期のホテル代は急上昇しそう?

Fujikoちゃん

ハワイどころかフジコちゃんと海外行ってないよね。
へまちゃんとはパリ行ったんだけどなぁ~。
フジコちゃんとは横浜行ったのおぼえてるよ(笑)

いつか一緒にパリに行けるといいねぇv-238

Tama33さま

Tour de Franceのゴール、真夏に5時間待機はタイヘンですねー!
そのあと夏限定のセーヌのビーチに行きたくなるかも。
水着には、、、なれませんけど。

全仏、数年前に「チケット秒殺で売り切れ」って記事を見たような。
ローランギャロスに入るだけでもいいかなぁ。

モナコは当然ホテル代高いしその期間はなかなか取れないから
モナコの近くに泊まるヒトが多いらしいですよ。

もうひとつ見たいもの思い出した!
エルメス・ディアンヌ杯v-238
ユカイな帽子かぶって参加したいv-237
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
Instagram
最新コメント
プロフィール

macaron

Author:macaron
ただのパリ好き。
インスタグラムは毎日更新 (・∀・;)
https://instagram.com/
pont_des_arts/

月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。