スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パリのイタリアン

いつまでも治まらない地震で毎日不安ですね。
今日も揺れた。でも・・・
もうすぐゴールデンウィークですよ!
気分だけでも明るく行きましょう~~~!

2008positano_1575.jpg

パリに行くと必ず行くイタリアンレストラン。

陽気なイタリア人のおじちゃんがいる店で、いつも満員。
たいてい店の外に待っているヒトがいます。

2010positano_2831.jpg

パスタやピザがおーいし~~~い♥(久々に中居くん風)
このシーフードのパスタは外せません。ピザも食べたいし。
2人だと2種類しか食べられないのが残念!

2007positano_0418.jpg

3人以上いるときはニョッキも登場します。

小さなお店なので隣の席との距離はほぼありません。
壁側に座るときはテーブルをズリズリと前に出して
座ってからテーブルを定位置に戻します。
隣の席のヒトの話がうるさいけど、コトバわかんないし。

2008positano_1087.jpg

デザートの自家製タルト。
ピザの生地?で作ったタルトで美味しいんです~♥

2008positano_1088.jpg

これは近所のジェラール・ミュロのミルフィーユ。
ミュロのケーキが数種類メニューに入ってます!

そして、締めのコーヒー、、、、、

2008positano_1091.jpg

なにこのウズマキ~~~~~!!!
あ、落ち着いてください。
フツーのエスプレッソもありますから。
アタシはブラックが苦手なので、、、カプチーノを頼むとこんなコトになります。

場所は・・・6区サン・シュルピス教会の近くです。


コメントの投稿

非公開コメント

美味しそう

確かに美味しそう~~(^u^) パリに美味しいイタリアンは無いって聞いてたから・・・貴重なお店かも!! お店の場所を探していたら、4年前に同じ通りにあるクレープ屋さんに行ったことがありました。通りも狭いけど、イタリアンの店同様にクレープ屋さんも狭くて、隣で食べている人の肘が腕に直撃~!口に入れようとしていたクレープがテーブルクロスの上に飛んでいきました(・。・)

Tama33さま

ムカシはパリのイタリアンて言えば茹で過ぎのパスタってイメージでしたけど
最近はイタリア人のやってる店が増えて、おいしいんですよー。
同じ通りに「SANTA LUCIA」って店もあって、そっちも美味しいらしいです。
いつもこっちに行っちゃってまだ試してないんですけど~^。^;

クレープ屋もいいですよね。
その通りのには入ったことないけど今度行ったらチェックしよ♥
テーブルクロスに飛んだクレープはもちろん食べましたよね。
まさかテーブルクロスも???

お腹すいてきました。。。。。

今丁度お腹がすいてきたところ。。。。このブログを見てされにお腹がすいていました。。。。
パスタ、ニョッキ美味しそうです。マカロンロン写真上手すぎ!!こんなイタリアン近くにあったらいいのに。パリじゃあちょっと、いやだいぶ遠いです。残念。。。。。

Fujikoちゃん

パリに行ったら必ず行くと言っても、
年に1度しか食べられないんだからねーv-237
ホント、こんな店が近くにあるといいのに~v-271

クレープ

ひょっとしたらテーブルクロスじゃなくてランチョンマットだったかも。えっ!!!食べたかって???もちろん家なら食べちゃうんですけどねぇ(^○^)

Tama33さま

あら、パリでは上品なマダ~ムを演じてるんですねv-272
(最初は上品なマダムに見えたんですけどねぇ~?)

うずまきが・・・

びっくりした。

コレ、飲みたい。
アレ、食べたい。


よろしくお願いします。

さぶろーさん

オイシイのよ~v-238
パリに行ったらぜったい連れてくよ~ん!
混んでるけど早めの時間に行けばいいのさv-218
サブちゃんお留守番はもう大丈夫???
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
Instagram
最新コメント
プロフィール

macaron

Author:macaron
ただのパリ好き。
インスタグラムは毎日更新 (・∀・;)
https://instagram.com/
pont_des_arts/

月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。