FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒い日は その2

雪が降りましたね。けっこう本格的に。
ちらつく程度はあったんですけど、今回みたいなのは久しぶり。

寒くなると飲みたくなるのが chocolat chaudショコラ・ショー、ホットココアです。
むかーし、スキー場でもよく飲んだなぁ。。。

1997maison_du_Chocolat.jpg

これはメゾン・デュ・ショコラの超濃厚なショコラ・ショー。
奥の白い小皿の生クリームを入れていただきます。
ココアというより、チョコレートを飲んでる感覚。
チョコ好きにはたまらな~い(‐^▽^‐)

パリのカフェでフツウ「水」は出てこないんですが、
ショコラ・ショーの時は、いっしょにグラスに入った水が出てくることが多い。
濃厚だから、、、ね。

そーいえばもうすぐバレンタイン。
伊勢丹のサロン・デュ・ショコラも相変わらずの混雑でした。

2011aoki_1268.jpg

サロン・デュ・ショコラで買ったサダハル・アオキのチョコ。
チョコのナマエが入ったカードもすごくカワイイ!!
青木さんご本人も店頭にいらして、チョコ、サイン入りです(*^.^*)

でも1年のうちにこんなにいろんなオイシソウなチョコを買えるのは
今だけなんですよね~!
ホワイトデーのときは規模が全然小さくて。。。
買いにいかなきゃー!自分用 ♪(*^ ・^)ノ



知らないチョコレート屋さんがたくさん載ってる!




コメントの投稿

非公開コメント

ショコラショ

おいしそうだね~。ゴディバのショコリキサーばかり買ってるよ。
どこにでもあるからね。

バレンタインデーのおかげでチョコ売り場が充実するんですね~。

No title

青木さんといえば、レストランガイド「PudloPari’s」で今年のパティシェ
に選ばれたそうです。でも、2月7日の授賞式は日本でお仕事中!
替わりに奥様の雨宮塔?子さんが出席とか。  青木さん、日本での滞在期間って長いんですかねぇ?

サブローさん

この時期はバレンタイン用のスペシャルチョコとか
いつもよりいろんなチョコが出てくるから
要チェックなのよーv-238
義理チョコ○人分より自分用のチョコの方が高いという事実。。。

Tama33さま

お!お名前がご本人に近づきましたね ( ̄▽+ ̄*)

青木さん、大人気ですねー。
今年のパティシエ!すごーい!

この時期は日本のサロン・デュ・ショコラで
全国?巡業中じゃないですかね~。

青木さんのランチできる店舗、確認しました~!
次回の課題!

サロンデュショコラ

朝のニュースでやってた!

クレモンティーヌさんがバカボンボンと歌ってましたよ~♪

青木さんのランチできる店舗に興味シンシンです。

サロン・デュ・ショコラ

今、京都でやってたんですねー。
毎年行って思うのが、、、もっと大きな場所でやってくれー!
デパートがこの大きな集客力を手放すはずないけど。

アオキさんとこのランチ、「OBENTO」っていうらしいよ^^
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
Instagram
最新コメント
プロフィール

macaron

Author:macaron
ただのパリ好き。
インスタグラムは毎日更新 (・∀・;)
https://instagram.com/
pont_des_arts/

月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。