FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パリのお気に入りホテル♪

パリでいつも泊まるのがサンジェルマンにある3つ星の
ホテルアトランティス。
Hotel Atlantis Saint-Germain-des-Pres

atlantis2011_2778.jpg

以前、こちらでちょっとふれてますが、今回はもうちょっと詳しく・・・(・∀・)

初めて泊まったのは1999年。
このときはまだ2つ星で、入口はもっと簡素なモノでした。。。
でもなんだか気に入ってしまい、以来ほぼ毎年利用してます。

いちばん気に入ってるのが以前にもふれた立地。

atlantis2011_2037.jpg

サン・シュルピス教会が目の前。
おいしいパンやスイーツのお店、
アニエスbやエルベ・シャプリエなどのお気に入りショップがすぐ近く。
教会の前にはバス停があり、多くのベンリな路線が通っています。

部屋は、パリのホテルにありがちな
ベッドのまわりにスペースが何もない
・・・というコトもなく(広くはないけど)

atlantis2011_2694.jpg

バスルームも(パリにしては)広くて清潔♪

atlantis2005_0011.jpg

洗面台の棚が狭いけど、まぁ困らない程度。

atlantis2011_1978.jpg

パリのホテルにしては珍しい?高さ調節可能のハンドシャワーと、
天井からの滝に打たれる系シャワーの2段構え。

・・・アメリカ系ホテルに慣れているヒトには
「ナニイッテンノ?」ってモノでしょうが、
パリの3つ星ホテルではウレシイ機能なんです・・・(-∀-`; )

そして眺め。

atlantis2011_2223.jpg

2枚目の写真の夕方バージョンです♡

atlantis2011_1976.jpg

目の前は高級アパルトマン。
パーティーの様子がのぞき見できちゃうコトも・・・(o-∀-o)ゥフフ

atlantis2006_0559.jpg

↑トリプルの場合は中庭側の部屋で、さらに広め。
(ま、中庭と言っても何もないので眺めは期待できません)

とってもオススメのホテルなんですが、注意がひとつ。

エレベーターが超せまい!

atlantis2011_2701.jpg

スーツケースを入れたらあと1人しか乗れない!
買い物して帰ると、女性2人で買い物袋が挟まらないように
小さくなって乗り込まなきゃ・・・なんです。

こんなエレベーターに乗りたくないヒトは
2階(フランスで言う1階)を指定してください。
面白い!と笑い飛ばせるヒトなら
教会が見える通り側のバルコニー付き5階(日本式6階)がオススメ♪

atlantis2011_2796.jpg

ぐるぐるの階段もあるからダイジョウブ!(@。@;)




大きな地図で見る


コメントの投稿

非公開コメント

ホテル

パリの他のホテルを知らないのでなんともワカリマセンが、
立地も規模も丁度いい感じのホテルだと思いました~。
設備はかなりいいですね。水圧も十分。
このホテルの他の部屋に泊まってみたい~♪

エレベーターには驚いたよ。

美しい!眺めだ

わっ!! 話には聞いていたけど・・エレベーター極狭~(@_@;)
スーツケースの上に立つか座るかって感じ。

でも、教会ビューは最高。シャワールームも可愛くて清潔感あるし。
それに何と言っても場所が便利。短期滞在の旅行者には、どこにでも行きやすいのは必須条件 (^○^)

sabmamaさん

パリのホテルは今まで10数件泊まったけど、
ここは場所がダントツ!
広さもちょうどいいし。
あ、エレベーターの広さはビックリだけどΣ(゚ロ゚;)

他の部屋ネ~。
ツインだと階は違うけどほぼこないだの場所だね。
トリプルだと中庭側になるので、
高級アパルトマンの覗きはできなくなります( ̄m ̄〃)

Tama33さま

サンジェルマン・デ・プレ教会もいいけど
サン・シュルピス教会もナカナカでしょ♡

エレベーター、
奥の白い扉が1階に着いたときフツーにスライド式に開くんだけど、
客室階は手前の扉が蛇腹式に閉まるので(しかも内側寄りに折り畳まる)
さらに余裕が必要なんです。
お腹の出たでっぷり体型のガイジンおじさんとかホント挟まりそう・・・

ちなみにこのエレベーター、「3人乗り」の表示があります。

No title

味のあるいいホテルですね~
家具とか壁のタイルとか本場アールデコ調でしょうか?
極小エレベータなんてガマンガマン!
優雅な螺旋階段を上ればいいんです! (笑)

by Micaelさま

優雅な螺旋階段、
古いからすり減ってる部分もあって油断禁物です(汗)

アールデコ・・・っぽいところもあるから
そーゆーコトにしておこう・・・(*´∀`)

No title

おはよう!
手頃でステキですね。次はぜひ候補に入れさせていただきたいです。
エレベーター、かわいい。太っちょさんの外国人はどうするんでしょうね。

paddingtonさま

なかなかいいホテルですよ♪

太っちょの外国人のおじさんが
エレベーターから降りて来たところを見たけど
おじさん自分で大笑いしてました~♡
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
Instagram
最新コメント
プロフィール

macaron

Author:macaron
ただのパリ好き。
インスタグラムは毎日更新 (・∀・;)
https://instagram.com/
pont_des_arts/

月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。