スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Bioマルシェのにんじんケーキ

ココロを入れ替えて?連日の更新~~~!
(たぶんまたしばらくサボるかと・・・)

bio2010_2596.jpg

日曜日に開催される6区ラスパイユ通りのBIOマルシェ。
これが楽しみで、日程にはかならず日曜日を入れてます。
1週間の旅行では1回しか行けないのが残念・・・。

何度も行ってると必ず寄る好きなお店がいくつかできてきます。

そのひとつがここ。

bio2010_0299.jpg

キャロットケーキやカヌレ、ブラウニーなどのお店です。

bio2007_1018.jpg

キャロットケーキです。
この素朴なお姿・・・♡

なんだかコドモの頃食べたような、懐かしい素朴なおいしさデス。

にんじん以外にバナナケーキなどもありますが、
一番のお気に入りはやっぱりにんじん!

このあいだ、吉祥寺のローズベーカリーでキャロットケーキを買ったら
ちょっとここの味を思い出して、ますます食べたくなっちゃった。

bio2010_2595.jpg

ブラウニーもおいしそう・・・♪

bio2011_2272b.jpg

カヌレの写真を撮ろうとしたら
まだキレイに並べてないから待って~~~って(たぶん)あわてて並べてました。
アンティークなトングがカワイイ!

bio2011_6894b.jpg

ハイ。並びましたヽ(*´v`*)ノ
iPhoneで撮ったの見せたら喜んでた♪
手前のはミニサイズなので並べなくていいらしい。。。

BIOマルシェ、お気に入りの店他にもあるからまた紹介しま~す(・∀・)ノ



大きな地図で見る



スポンサーサイト

ドゥ・マゴが・・・?

最近、楽しみにしているテレビ番組があります。
BS日テレで毎週金曜日20時からの「パリで逢いましょう」

毎回パリの1つの区にフォーカスをあて、
カフェに集う人々や、
公園、小さな美術館、かわいいお店などを紹介してくれています。

パリ気分に浸れる幸せな1時間。
あーパリに飛んで行きたいっっっ!

・・・今シンパイなのは、パリって20区あるんだけど
この番組、20回で終わっちゃうのかしら・・・。

deuxmagot2010_2579.jpg

ちょっと前、大好きな6区サンジェルマン・デ・プレも紹介されました。
この「カフェ・ドゥ・マゴ」ももちろん登場。

(上の写真は初夏だけど)
去年の12月の旅行では、朝食を食べに行きました。

deuxmagot2011_2643.jpg

濃厚なショコラ・ショー(ホットココア)と
タルティーヌ(バゲット&バター)です。
・・・なんか隣のカフェ・ドゥ・フロールのタルティーヌのほうが大きい???

deuxmagot2011_1933.jpg

お値段は3.4ユーロでフロールと同じ!(食べた時期が違うけど)
なんか比べてみるのオモシロイかも。

ちなみに「Chocolat Chaud ショコラ・ショー」7ユーロと
「Chocolat viennois ショコラ・ヴィエノワ」8.5ユーロの差は、
てんこもりの生クリームです♡
よくわからずに注文して「なるほろ~」ってわかったコトなんだけどね (・∀・;)
(おかげで生クリーム山分けできちゃったよ~)

deuxmagot2011_2650.jpg

隣の席との間隔は狭いんだけど、天井高くてなんかゆったり。

天井高いと言えば、ココの天井近くには「ドゥ・マゴ」がいます。
deux magots・・・2体の中国人形。

deuxmagot2011_2648.jpg

・・・えっ?
ひとりしかいな~~~い Σ(-∀-;)
・・・どこかへお出かけ中?でした・・・。
「すぐ戻るよ」って英語で書いてあった~。
こんなコトもあるのね。。。

deuxmagot2011_2651.jpg

回転扉の「押」がステキ♡



かなり前に読んでハマった本デス↓





大きな地図で見る



アートもいろいろ

GWもとっくに終わり、
暑かったり寒かったりヒョウが降ったり竜巻が発生したり
よくわからない天気の毎日・・・。
わかってるのは・・・「今年も節電の夏デスよ!」

kitano2010_2561.jpg

ガラスの壁に見覚えのあるロゴ。。。
「カルティエ現代美術財団」
聞いたコトはあるけど、特に行こうと思ったことはなかった。

2年前の5月、ちょっと見たい展覧会があったので行ってみました。

kitano2010_2562.jpg

あのビートたけしの個展「Gosse de peintre / 絵描き小僧展」デス。

たけしさんってナゼだかフランスで人気が高い。
この展覧会もあまりの人気で、3ヶ月の予定が半年に延長されたとか。

kitano2010_2563.jpg

中は撮影禁止だったので外からコッソリ・・・壁┃∀`) ジィー・・・・・・
ガラス張りの開放的な展示室。庭の緑も見えてキレイ♡

カラフルな絵やコントみたいなオブジェはなかなかオモシロカッタ。

地下にひょうきん族らしきお笑い番組をずっと流してる部屋がありました。
コトバもわからないのに楽しそうに観てるフランス人いたなぁ~♪
あの映画監督の北野武と、目の前のモニターに映ってるタケちゃんマン。。。
どー思ってるんだろう・・・。

この展覧会、
いま西新宿(初台)のオペラシティでやってるんです。
フランス人の反応は見れないけどね(o-∀-o)ゥフフ




大きな地図で見る


カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
Instagram
最新コメント
プロフィール

macaron

Author:macaron
ただのパリ好き。
インスタグラムは毎日更新 (・∀・;)
https://instagram.com/
pont_des_arts/

月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。