FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロイヤルウェディング

今日はイギリスのウィリアム王子とケイトさんの結婚式でしたねー♪
テレビ見てて、10数年前のトモダチの結婚式思い出した・・・。

い、いや、全然ロイヤルじゃないんだけど
イギリス人と結婚したトモダチの式に呼ばれて、
はるばるイギリスの田舎町まで行ったんですよ。
(イギリスの後、ついでだからパリにも♪)

日本からの参加組は私ともうひとりの友達だけ。
ロンドンからバスで4時間ほどのヘレフォードというところまで行きました。

パーティー会場となる館に宿泊もしたんですが、
隣の敷地がこんな、、、('o')

97UK1.jpg

ひ、ひつじぃ~~~?◎(*(x)*)◎
これ、敷地の草を食べてもらうためのレンタルひつじなんだって!

97UK2.jpg

部屋に飾ってあったカワイイお花。
広ーーーい庭に咲いていたお花です。

97UK3.jpg

ドレスや靴を勝手に撮影~~~!
シンプルでステキ(〃^^〃)

97UK6.jpg

結婚式に向かうクルマに乗った花嫁の手もとをパチリ♥
ブーケがとっても可愛かった("∀")

このあとなぜか私ともう一人の友達がこの花嫁のクルマに同乗して
結婚式会場に向かうことに。。。
「ロールスロイスなんて滅多に乗れないから乗っちゃいなよ」
って花嫁が言うから~(汗)
後部座席、ロールスロイスといえども花嫁+2人はキツキツだったおぼえがあります。

パーティー会場に戻って
チャールズ皇太子御用達のケータリングなんか頂いちゃったりしたんですが、
・・・写真がない。。。

ただおぼえているのは、それまでお菓子の飾りだと思っていたメレンゲが
すんごーくオイシイものだということがわかったコトです。

97UK5.jpg

マンプクになって庭でクロッケーを始めるヒトたち。

参加者はイギリス人とイギリス在住の日本人なので、会話はすべてエイゴ!
日本からの参加組2人は食後の会話についていけず、
時差ぼけも手伝ってヒツジも数えられない状態に。。。

はぁ~、あの時は眠かった(/0 ̄)

今日のロイヤルウェディングでもそうでしたが、
イギリスで結婚式に参加と言えば「帽子」!
日本から参加組はしっかり帽子だけは用意していきましたよ。
おかげで「日本から来たのにちゃんと帽子かぶっててエライ!」って言われました~♪

97UK4.jpg

ウィリアムとケイト、、、ではなくアヤコとニックです。
本人たちに無断で載せちゃって怒るかもだけど、
シルエットっぽく写ってるからいいよね?ね?ね?

アヤコが実家のお母さんに電話報告してるところです。
三重の訛りが温かかった(=´ー`)

つか、ケイトさんってキャサリンが本名なのね。
ケイト妃とキャサリン妃が統一されてなくて混乱しちゃった。。。



スポンサーサイト

パリのイタリアン

いつまでも治まらない地震で毎日不安ですね。
今日も揺れた。でも・・・
もうすぐゴールデンウィークですよ!
気分だけでも明るく行きましょう~~~!

2008positano_1575.jpg

パリに行くと必ず行くイタリアンレストラン。

陽気なイタリア人のおじちゃんがいる店で、いつも満員。
たいてい店の外に待っているヒトがいます。

2010positano_2831.jpg

パスタやピザがおーいし~~~い♥(久々に中居くん風)
このシーフードのパスタは外せません。ピザも食べたいし。
2人だと2種類しか食べられないのが残念!

2007positano_0418.jpg

3人以上いるときはニョッキも登場します。

小さなお店なので隣の席との距離はほぼありません。
壁側に座るときはテーブルをズリズリと前に出して
座ってからテーブルを定位置に戻します。
隣の席のヒトの話がうるさいけど、コトバわかんないし。

2008positano_1087.jpg

デザートの自家製タルト。
ピザの生地?で作ったタルトで美味しいんです~♥

2008positano_1088.jpg

これは近所のジェラール・ミュロのミルフィーユ。
ミュロのケーキが数種類メニューに入ってます!

そして、締めのコーヒー、、、、、

2008positano_1091.jpg

なにこのウズマキ~~~~~!!!
あ、落ち着いてください。
フツーのエスプレッソもありますから。
アタシはブラックが苦手なので、、、カプチーノを頼むとこんなコトになります。

場所は・・・6区サン・シュルピス教会の近くです。


パリ気分カフェ

あの地震からもう1ヶ月以上たつのに
いまだに落ち着かない日々。

今日もまた地震あったし、
原発はどーなっちゃってるのかさっぱりわからないし。

不安なコトは山ほどあるけど、
とりあえず、できるだけいつも通りに生活して
日本をゲンキにするプロジェクト(そんなのあるのか?)に勝手に参加!
買い物もするし、おいしいものも食べに行きます。

le_pain2008_1727.jpg

こちらでもご紹介したお気に入りカフェLe Pain Quotidien(ル・パン・コティディアン)

日本にも今年1月やっとオープンしました。
場所がなんと芝公園。東京プリンスホテル前「御成門」が最寄り駅です。
・・・・・ほぼ行かない場所だ・・・(汗)

写真のようなテラス席のある店が、
代官山とか自由が丘あたりにできるんじゃないの?なんて思ってたので、
日本1号店の場所は意外でした。
ついでに寄る、、、ってのがない。増上寺???・・・うーむむむ・・・。

、、、っというわけで今月初めにやっと行ってきました。

le_pain2011_2025.jpg

あまり調べずに行ったんです。場所もだいたいわかるし。
行ってびっくり。
すんごいヒト!
激混みで、カフェ入店待ちのヒトがパン売り場にあふれてます。
パン売り場もカフェを諦めてパンを買うヒトの列。。。

ここ、そんなに有名だった~?

le_pain2011_2020.jpg

週末のマッタリランチを楽しもうと思って来たのに、
結局カフェに入るまで1時間待ちました。

ちなみにパンのセルフ売りは日本だけだそうです。

le_pain2011_2028.jpg

やっとすわれた~~~!
ふと周りを見ると、レイアウトにゆとりが。。。
パリの店なんてもっとキチキチにくっついてるよー。
長テーブルの奥に入っちゃったら出るのタイヘンなんだから!
もっと詰めれば入店待ち減るのになぁー!

le_pain2011_2023.jpg

パリ気分に浸りたかったので、
パリでいつも食べるメニューを迷わず注文。
山盛りサラダと、、、

le_pain2011_2040.jpg

タルティーヌ(オープンサンド)です。
はぁ~、、、おいしい。懐かしい味がしたよ(^。^*)
もっと気楽に行ける場所だといいんだけどなぁ。

le_pain2011_2044.jpg

牛乳がなかなか買えなくて飲めなかったカフェ・オ・レを
た~~~~~っぷりいただきました。

すっかりパリ気分に浸れましたが、
パリ店との大きな違いがひとつあります。
窓から東京タワーが見えること。

le_pain2011_2058.jpg

この奥の大きな窓に、、、写ってるんですが、、、
わからないですねー^^;夜ならキレイかも☆
写真(日本の)は全部iPhoneで撮ったのでタテ位置が多くてすみません。

帰り際にパンを買おうと思ったら、もうバゲットくらいしかなかった。。。
もちろん買いましたよ。次回は先に買おう。


Macが。。。

マック・・・といっても食べ物ではありません。
Appleさんちのコンピューター、Macintoshね。

私は10数年ずっとMacを使ってるわけなんですが(Windows使えないんっす)
先週の水曜日の夜、3年半前から愛用してるカワイイ白のMacBookちゃんが、
突然「カンカンカン・・・」と妙な音をたてて動かなくなった。。。

こ、これは。。。
カイシャにMacは数台あり、いろんな人が使うから壊れることもあります。
なんか、そのとき聞いたコトのある音でした。。。

HD壊れたかも・・・(泣)

いろいろ手は尽くしましたが、

mac2_1104.jpg

こんな困ったマークや、

mac1_1104.jpg

こんな見たことない地球の危機的マークが現れるだけで
全く起動しません。

Macがないと、とーっても困るので、選択肢は2つ。
1 修理に出す
2 新しいの買う

HDが壊れてる場合、復帰には「すうじゅうまんえん」かかります。

2 新しいの買う・・・を選択!
最近出たMacBook Pro買いました。

あー「ブルーレイ」も「新しいデジイチ」も「春物」も遠くなったー。。。

まぁ、おかげでブログ更新できたわけです。
またサボってるって思ったでしょ???いろいろトラブってるんですよー(涙)

計画停電カンケーないかなぁ・・・。

っと、このままだと「パリでさんぽ」にならないので

2009_1878apple.jpg

ルーヴルの地下ショッピングモールにあるAppleストア。
日本同様にぎわってます。

この横には逆さピラミッドがあります。

2009_1879.jpg

キレイよね~~~~~☆
・・・ダヴィンチコード思い出した・・・。



カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
Instagram
最新コメント
プロフィール

macaron

Author:macaron
ただのパリ好き。
インスタグラムは毎日更新 (・∀・;)
https://instagram.com/
pont_des_arts/

月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。